毒舌主婦の暴言

日々の怒りを吐き出したい

ジャニーズ問題

大騒ぎですね。

大変な犯罪があったのかもしれない。

でも証拠ないんですよね。

怖くないですか?

 

告発している人は全員アイドルで失敗した人達。

誰一人名前を知りません。

昔少し可愛かっただけで本人に魅力もなく、人気が出ないのも分かる。

そんな人生が失敗に終わった人の恨みが他者に向く可能も高い。

 

つまらない人生を送っている人は失敗を誰かのせいにして被害者ぶる人が多い。

少なくともこれだけ多くの人生の落伍者を作った罪はあるでしょうね。

 

私が会社の社長の趣味が鬼畜だと噂を聞いたとして、本人に聞けるだろうか?

ただの噂だったら解雇ものの失礼な行為だ。

下っ端の社員がそんな噂を聞いていたとしても証拠がなければどうしようもなくないか?

自分は確実に知っていて数十年黙っていたのに、噂を聞いたかもしれない人を鬼のように攻める行為って特大のブーメランが刺さってる。

 

なんか気持ち悪い。

責める相手が違うんじゃない?

責めても反論できない相手をボコボコにしてストレスを発散しているように見える。

 

一番怖いと思ったのは、証拠がなくてもお金を持っていたり恨みをかっていたら誰もが死後に犯罪者にされる可能性があることだ。

事実は分からないけど。

利害のある人の証言はいくら集めても意味がない。

証拠がないと犯罪にできない。

 

ちなみに私は人生で一度もジャニーズのアイドルを好きになったことはない。